すすきの「ちりとてちん」さんにお邪魔致しました!

先日、ぷち忘年会にお誘い頂きましてお世話になっております社長さん達と
すすきのへ繰り出しました。

外はかなり冷え込んでまして温かいものが食べたくなるそんな夜でした。
「ちりとてちん」さんにお邪魔すると伺ってましたが知らされたのは集合の一時間前だったため
どんなお店か全く把握できてないまま入店。

なんでも以前は別の場所でお店を開いていたそうですが移転してきてまだ数日との事でした。
それでも店内はほぼ満席状態の人気店。
どちらかと言えば常連さんで賑わう地域密着な印象を受けました。

お品書きはこんな感じになります↓

「ちりとてちん」由来も載ってましたので↓

先ず運ばれてきたのが超豪華な舩盛りお刺身です。
なんせネタが豪華でした。
めちゃくちゃ美味しかったです↓

次に運ばれてきたのがお鍋です
(写真撮るの忘れました・・・)
これも出汁が最高に美味しかったです。
なんでもこの出汁は店内で購入可能とのことでしたので
年末帰省する際のお土産にして年越し鍋を囲むのも一興かもしれませんね。

「ちりとてちん」さん↓


場所:札幌市中央区南9条西9丁目3-1 今野ビル1階

そんなこんなで大満足・お腹一杯の「ちりとてちん」さんでした。
割と後半でお聞きしたのですが実は「ちりとてちん」さんは
すすきの「アモール」さんのご両親が営んでいると聞いて更にびっくりしました。
「アモール」さん↓
http://www.susukino.tv/?shop=amor

もちろんその後「アモール」さんにお邪魔して楽しい時間を過ごさせて頂きました。
その際、社長さんの一人が誕生日でして盛り上がったシーンを携帯で撮影して後日編集して
ショートMVの様にしようとしましたが内容が過激過ぎたため断念しました・・・。

更に二次会・三次会と進んでいきますがまた次回ご報告いたします。