先輩社長さんからお叱りと激励を頂きました!

皆様こんばんは!
合同会社b-style Inc. 代表の渡部です。

本日は僕自身の感謝のブログなので
皆様が読んでもかなりつまらないと思いますが
今日は勘弁して下さいwww

先日、以前の職場の時から可愛がっていただいてました
社長さんからお電話がありまして驚きました!

内容はネット関連のお仕事のご相談でしたが
明らかに弊社じゃなくても簡単に出来る内容。。。
そうなんです!現状お仕事が無く実績を積めてない
僕への優しいお心遣いだったのです!
ものすごい温かさが心に沁みました!
(飲み会の後に気づいたのですが・・・。ほんと僕って鈍感です・・・。)

経営していて何もお金になる仕事が無い
という状況が一番ツラいし焦りますからね・・・。

そしてそのままの流れで一杯飲むことになりました。
社長さんが何か僕の変化に対して察したみたいですwww

実は仕事を退職した日にも飲みに連れて行ってもらいまして
先日でだいたい二か月経過しておりました。

飲みに行って第一声に言われたのが「つまらなくなった」
でしたw 実はいつもお邪魔させて頂いているスナックでも
全く同じことを言われましたwww

社長さんから言われた事を要約すると
頭の回転が遅くなってトークしてても返しがつまらない
・笑顔がぎこちなくなって心から笑ってない
ガムシャラになってない
・仕事とプライベートのオン・オフ切り替えが下手

との事でした。
実際に昨日の社長さんは具体的に指摘して頂きましたが
スナックのお姉様?も何か近い物を感じたんだと思います。
さすが接客のプロですwww

確かに、企業前は希望に満ち溢れてましたし
ワクワクが止まらなくてたまりませんでした。
事務所探すのも、デスク買ったり、事務用品揃えたり
何するのも楽しかったです。

しかし、ある程度落ち着いた時に
預金残高と売り上げと経費が現実として
圧し掛かってきます。サラリーマン時代には
経験したことのない重圧ですw

たった一か月でその重圧に気圧されて
自分でも気が付かない内にネガティブになって
いたようです。

その変化に気づいた社長さんが
飲みに誘って下さって現状の僕を
客観的にみて指摘して頂き、正して頂きました。

本当に社長さんお二方に感謝です。
実名出すのはまずいと思うのでw

次回はその社長さん達とお邪魔した
おいしい焼き鳥屋さんの皆さんに
楽しんで頂けるお話したいと思います。
また次回!