札幌市豊平区の絶品スープカレー「flu-ffy」ふるぅふぃ!

みなさんこんばんは!
合同会社b-style Inc.代表の渡部です。

本日は数年ぶりにスープカレー食べたので
ご紹介したいと思います!

お邪魔させていただいたのは
「flu-ffy」ふるぅふぃ
さんです。

札幌市豊平区美園3条2丁目2-2
36号線沿いにあります。
お店のHPは無いので詳細はぐるなび等で
検索してみて下さい!
名刺はこんな感じになってます↓

店内はアンティーク調な作りになってまして
落ち着いたBGMがかかっており雰囲気抜群です。
ロマンスグレーの渋いマスターが出迎えてくれます。

メニューはこちら↓

妻は「牛すね肉のやわらか煮スープカレー」
をチョイス。
僕は「海の幸のスープカレー」をチョイス。
スープカレーで海鮮系って珍しいですよね!

「牛すね肉のやわらか煮スープカレー」
こちら↓

スープカレー特有のゴロゴロ野菜がたっぷり。
その中にホロホロと崩れる程柔らかいすね肉
がなんと4個も入ってました!
それも特大サイズのヤツが!!

僕の注文した「海の幸のスープカレー」
こちら↓

インパクトがすごい有頭エビが3尾も!
更に貝付のあさりがたくさんw
他にもイカほたてなんかも入っていて具沢山

非常にスパイスが効いた中に
魚介の旨味がぎっしり詰まった贅沢な一品でした。
ライス大盛り&おかわりも無料なので男性でも
大満足!(僕はお腹いっぱいで普通盛りでしたが・・・。)

辛さも機械的に選ぶ訳ではなくマスターと
お話しながら微調整してお好みにカスタマイズしてくれるのも
ありがたいポイントです。

スープカレーには最適な相棒「ラッシー」もあります。
しかも果汁100%で4種類から選べます!

しかも、食事をした方は2階にあるパーティルームが使用可能!
拝見させて頂きましたが20名程度は入れそうな広さと
マイクや楽器・専門的な音響機器が揃っていました!

マスターが今でもご趣味で音楽をやられているとの事で
かなり本格的な空間ですのでバンドマンも食事の後に練習なんて
いいんじゃないでしょうか!

妻も僕も大満足でしっかりと完食致しました!
本当に美味しかったです。
ご馳走様でした!!!

店内やスープカレーの詳細等は後日、動画にて
ご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

ではまた次回!

日記

前の記事

胃痛、再発・・・。
日記

次の記事

今更ながらグラボ搭載!!