みんな気軽にYouTuber?!

初めまして、北海道札幌市を拠点としております
YouTuberチームSQUAD!(スクワッド)の運営事務所b-style Inc.代表 渡部です。

さて、今回も前回からシリーズでお送りしております『YouTube界』について自論を展開していきます。
今日のテーマは『一般の方も大量に参戦してきた』でこざいます。
前回は芸能界から大量に参戦してきたけど大丈夫ですよ~的なお話しましたが

もちろん一般の方も大量に参戦してきました!理由は様々で『お金儲け』『有名になりたい』『自由に生きたい』
『働きたくない』『自分を表現したい』等々、理由は多岐に渡りますがとにかく以前とはくらべものにならない程の
新規参入が見受けられます!

以前であれば『動画配信やってるんだよね』って友人・家族になかなか言いにくかったと思いますが
今では『えっ?!YouTuber?すげー!チャンネル名教えてよ、登録するから!』なんて具合になってきました。

さて、そんなYouTube界ですが現状はたいして拡大してません。というのも自分もやってみたけど
想像を遥かに超える大変さと、想像を遥かに超える再生数の低さ、登録者数の伸びなさで90%以上の人が
半年もしくは10本も動画アップする前に辞めていきますw

ちょっと探してみると以前とは比較にならないくらい簡単に数本の動画投稿で放置されているチャンネル
出会えます。中にはクオリティが高くてもったいないな~って思うチャンネルもありますが
どんな理由かは分かりませんが途中で放棄していることには変わりません。

気軽に始めることが出来て、最近ではスマホ性能が上がりカメラはスマホで十分
編集だってPCに専用のソフトを有料でインストールしなくてもフリーアプリなんかで
十分に作成できます。

競合相手が大量に増えてこれじゃ稼げないし有名になれないよ・・・。
って思っている方も安心して下さい!
本気で真剣に動画投稿をしている方は思いのほか多くないです!

今からでも十分遅くないです!真剣に本気でコツコツと面白いコンテンツを考えて
視聴者様の事を考えて動画投稿を続ければ結果はいい方向に向かうと思います!
ですので『一般の方も大量に参戦してきた』というのは全然臆する事はないです!

本気の方はYouTuberチームSQUAD!下記までご連絡を!!(露骨な宣伝w)

SQUAD!ホームページ

では今回はここまで・・・
また次回!