ホクロを取る手術を受けました! part1

初めまして、北海道札幌市を拠点としております
YouTuberチームSQUAD!(スクワッド)の運営事務所b-style Inc.代表 渡部です。

本日は、お久しぶりのブログコーナーになります。
先日twitterでも『整形手術受けます』的な釣りっぽい告知をしましたが
実際はホクロの摘出手術を受けただけでした・・・。w

一応、形成外科で行う事が一般的なので整形手術でウソはないと思いますw
今回は、札幌市内数あるクリニックや病院の中から僕が選ばせていただいたクリニックの紹介と
ホクロ摘出手術を実際に受けた感想や内容を詳細に語っていきます。長くなったらpart分けますね~

『クリニック・病院選び』
住まいは白石区ですが、毎日札幌駅付近に通っているので今回は札幌駅周辺で探すことにしました。
ググったら30~40件程ヒットしました、やはり札幌駅周辺は美容形成外科、美容整形外科等が多い印象ですね!
次に参考にしようとしたのは口コミです。

これが超難しいです・・・。☆の数はもちろんですが口コミ内容も同じクリニックなのに書いてある内容が
正反対のコメントとかで溢れかえってました・・・。例えば

『○○クリニックは先生も感じが良く丁寧で、看護師さんも優しくてすごく安心しました。手術の説明もこちらの話をきちんと聞いてくれて
分かりやすく丁寧に説明して頂いたので安心しました』☆☆☆☆☆
のすぐ下のコメントで

『人生で行った中で一番最悪なクリニックです。医者は上から目線でこっちの話は全く聞かないし、看護師も態度悪い
全然希望通りの結果になってないのに先生はそんなもんですの一点張り。お金と時間の無駄です。☆一個でも付けたくないです』☆

みたいなコメントがありますw
もちろん人それぞれ受け取り方は違うので千差万別な回答になるのも分かりますし同業他社のステマもあると思うので鵜呑みにはしてませんが
飲食店を探すときより口コミは役に立たないという事が分かりました・・・w

おススメは実際に一度相談の電話をしてみる事がイイと思います。電話でお話すれば対応やお話の仕方で本当にヒドイ所は避ける事が出来ると思います。
僕自身もメール問い合わせや電話を数件してみましたが酷い所はメール予約しか出来ないのに返信が全くなかったり、電話予約しようとしても
電話に全然でないし出ても超めんどくさそうな対応されたりと分かりやすいヤバそうなクリニックはすぐに分かりましたのでw
もちろんクリニック名は出しませんが、口コミで☆が多い所から電話やメールしていくのは当然ですよね?察して下さいw

その中でも電話応対がとても親切で感じが良く、当日の診察という無理にもなんとか時間調整していただき快く応じてくれたクリニックさんが
一件だけありました。それが・・・
『札幌駅前さくら形成外科』さんでした!(リンクは踏んで頂ければHPに飛べます)
札幌駅から徒歩3分程度の非常にアクセスが便利で地下から直結でクリニックまで行けるので天候が悪い日も安心!

早速当日予約をして向かう事にしました。流れとしては朝9時に電話して時間調整して頂いてその日の11時30~診察という感じです。
さくら形成外科さんは完全予約制なのでご注意下さい!!

さて、到着して驚いたのがクリニック内が非常に綺麗なとこです。煌びやかというのではなく清潔感に溢れていて木目を基調にしたテーブルや椅子・ソファが設置されていて
温かみのある落ち着く空間となっていて入った瞬間に『ここにして正解だと思う』という安心感に包まれます。
また、観葉植物や椅子等の配置を巧みに利用して待っている最中は他の患者さんと顔を合わせない様な細かな配慮も女性なら特に嬉しいのではないでしょうか。

さて受付ですが、電話でお話した通りの親切丁寧な物腰の柔らかい方でまたまた『ここにして正解だと思う』と感じました。
電話予約の際にホクロの除去・レーザーでの除去と希望を伝えたのですが実際にホクロを見てみないとレーザーか手術は判断できない事と
レーザーなら当日除去、手術なら別日に除去になるということは言われてましたが見た目で速攻分かるホクロだったようで『そのホクロだと恐らく手術になります』と受付の時点で言われましたw

レーザーはお手軽ですが再発の可能性も有るので綺麗に根こそぎ取りたいなら手術の方が確実です。という事らしいので何回もやり直すのは面倒なので手術を希望する事にして
先生の診察を待つことにしました。
ちなみにレーザーは自由診療(医療保険外)で約15,000円程度、手術は保険診療(医療保険内)で15,000円程度という事でどちらも値段がそんなに変わりませんでした。
自由診療なので値段はクリニックが自由に決めることが出来るので他のクリニック等でレーザー除去する方はこの記事の価格はあくまでも『さくら形成外科』さんの価格という点に注意して下さい!

10分もしない内に呼ばれていよいよ先生とご対面です。
落ち着いた寡黙な印象ですが決して不愛想で冷たいという感じはなく職人さんっていう感じの先生です。
診察も非常に丁寧にモニターを使用して図で説明して頂いて実際にどんな感じで手術してホクロを切除するのか分かったので安心できます。
僕個人的にはすごく好印象でした。ちゃらちゃら、へらへらした愛想の良い先生って何か信用できなくて・・・w
失敗しても『ごっめ~んね!』みたいな感じで口で上手く言いくるめてきそうでw(完全に独断と偏見なのでご了承ください!)

診察も終わり手術を受けるにあたっての血液検査と手術前日の注意点・当日の注意点・術後の注意点等の説明を看護師さんから受ける事になりました。
これがまた死ぬほど丁寧で親切で分かり易かったです!決して事務的ではなくて物腰も柔らかく1~10まで説明してくれる感じです。
あらゆる危険性や可能性も包み隠さず説明してくれて本当に信頼・信用できる感じです。

僕実は、閉所恐怖症でMRIとか苦手です。あと美容室でシャンプーの際に顔にガーゼみたいの掛けられるのが非常に苦手なんですw(わかる方いますかね?)
今回右眉上のホクロ除去なので顔全体を覆うように緑色の布を掛けると聞いて恐怖してましたw
その事を伝えると快く対応して頂いてなるべく掛ける範囲を少なくするよう対応してくださるという事で安心しました。
こんな細かい事にも個別で対応して頂けるのは本当に嬉しいし安心できますよね!『無理です。我慢して下さい』って言われても不思議じゃないですからねw

さあ、手術日も一週間後と決まりいよいよって感じです。ちなみになぜホクロを除去しようとしたかは単なるノリですw
昔から若干気にはなってましたがコンプレックスという程の大きさでも場所でもなかったのですがたまたま事務所のライブを撮影して
YouTubeにアップされた動画を見た時に『ホクロ邪魔だな~』と思って色々調べてみたら意外と簡単に除去できると分かって決断しましたw

想像以上に長くなったので分けますw
次回はいよいよ手術編です、ではまた次回!