作業スペースは大きいに限る

皆さんこんばんは。
合同会社b-style Inc. デザインマネージャーの村上です。

タイトルにありますが、皆様は普段どのような環境でお仕事されているのでしょうか。
仕事をする上で私が重要視するのは「作業効率」なのです。
今までは下の写真にあるようなノートPCのみで作業していました。

 

 

 

 

 

 

13インチの小さい画面で、デザインからコーディングまで行うのは、なかなか効率が悪いものです。

そんな私に新たな武器が備わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24インチPCモニター

下にある13インチのノートPCが本当に小さく見えますね。
これで上のモニターでコードを見つつ、デザインを確認して、下の画面で調査やレイアウト確認なんてことができます。
ノートPCとモニターは接続されているので、アプリケーションもドラッグで移動できます。
発色はそこまでよくないので、両方のモニターで最終チェックをしないといけないです。
上のモニターはあくまでテキストや大まかなデザインチェックといった感じですね。
モニターもピンキリで価格帯はいろいろありますが、自分のお財布とやりたいことが実現できるラインを考えて選ぶと良いでしょう。
画像関係を専門的にやるのであれば、7~8万円くらいのものがいいかもしれませんね。
PC周りの機器に関してはやはり妥協せず、かと言ってオーバースペックにならないようにしなきゃもったいないです。

ネタがなくなってきたので、日曜日に家族で食べた屯田の方にあるお蕎麦屋さんで食べたお蕎麦を載せておきますね。
レッツ飯テロ!!!!

それではまた次回。

日記

前の記事

健康な体には食事も大切
日記

次の記事

東区激うまラーメン!!