最近読んでいる本より

最近、一時間弱ですが本を読んでいます。
もともと本を読むのは好きなので会社員時代は
休みの日ともなれば一日に二冊~三冊ほど小説を読んでました。

最近はバタバタしててめっきりご無沙汰でしたが空き時間を見つけて
読むことにしました。
今までは小説でしたがこれからは違うジャンルを楽しもうと思い
読み始めた本が・・・。

『なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?』

です笑

もちろん犯罪育成本ではなくて相手の心や気持ちを理解して
騙していく一流詐欺師のテクニックは善の気持ちで行えば
一流の営業マンとしても役に立つテクニックだよ。

という本です。
非常に勉強になるし楽しいです。
そこに書いてあった言葉がこちらです

【人の行く、道の裏には花の山】

ざっくりいうと皆と同じ事じゃなくて
皆と違う事すれば案外ビックチャンス転がってるよ

っていう意味らしいのですが

何だかぼんやりですがヒントをつかんだ気がします。
気がするだけです。
続き読んでみます。
ただの詐欺師育成本かもしれないし、そもそも既に
この本を読んでる僕が騙されてるかもしれないので・・・。