このままでは痔になります・・・。

皆様こんばんは!
合同会社b-style Inc.代表の渡部です。

本日はタイトルにもあります様に
事務作業がほとんどなので長時間椅子に座ってます
よって圧倒的にお尻が痛いです・・・。

流石に痔になるという表現は大げさですが
床ずれになりそうなほど痛くなります。
これも大げさですねwww

ちなみに椅子が安物じゃないのか?!
というご意見もあると思いますが
実は割とイイ椅子使ってます!
こちらです↓


普通のオフィスチェアの上位版って感じですよね?!
クッションの厚みも十分ですが残念ながらお尻が痛いです・・・。

そこで皆大好きアマゾンで何かいいクッションは無いか
検索をかけました!
もともと福祉用具の会社に在籍していたこともあるので
椅子用のクッションには少しうるさいですwww
特に体圧分散性にはうるさいですよwww

条件としては
ウレタン素材では無い事(どんな商品でも必ずヘタる為)
安価である事
通気性が良い事(本当に痔になっちゃう為)
丸洗いができて清潔を保てるもの
これらの条件を兼ね備えた商品がこちら↓

横から見た感じ↓

上から見た感じ↓

ウレタンではなくてジェル素材なので
ヘタりは防止できますし丸洗いも可能です。
そしてカバーも丸洗いオッケー!

なによりハニカム構造(ハチの巣)なのでジェル特有の
蒸れを大幅に軽減してくれます。
これは非常に素晴らしいですね!

分かる方は少ないと思いますが
ジェルトロンクッション
ピタシートクッションをイメージして頂けると
分かりやすいと思いますwww

しかし上記のクッションは最低でも
一万円前後して高いものだと数万円もするので
コスパは最悪です・・・。福祉用具って高いんですよね・・・。

しかしこのクッションはわずか1,500円程度です!
これはお買い得だしコスパ最強です!
このクッションのおかげでだいぶお尻が楽です!
クッションでお悩みの方は是非お試し下さい。

リンクはこちら↓
Quoll エッグクッション
ではまた次回!!