GWの思ひ出

皆さんこんにちは。
合同会社b-style Inc. デザインマネージャーの村上です。

GWが明けて一週間が過ぎました。皆様五月病にはなっていませんか?

私はこれといってなりませんでしたが、やはり連休が終わるのも物寂しいものですね。

このGWはいろんなところに出かけました。近所の定食屋さんから祖母の家まで。

今回のブログではGW中に行った場所で撮った写真を少し紹介します。

まずは散歩がてらに行った豊平川

 

 

 

 

 

 

 

環状通沿いからまっすぐ豊平川にぶつかって南に下ったところですね。

当日は天気も良く、風も穏やかで自転車で行ったのですが、とても気持ちよかったです。

無理やり弟もつれてぼーっと川をながめてきました。

 

別の日には大通公園テレビ塔

 

 

 

 

 

 

 

別にテレビ塔を見に来たのではなくて、ここの下にある「大番」というお蕎麦屋さんに父と行ってきました。

かなり混んでいて写真が撮れなかったのですが、550円でかなりのボリュームのたぬきそばが食べられるのでお勧めです。

食後に地上に出てベンチで休んでいると、父がポケットをがさごそ、「なにをしているんだ」と眺なめていたら

鳩の餌の玄米を仕込んでいました

昔父は田舎で鳩を飼っていたらしく、たまに餌をやっているのだそう。

まぁ周りにいたお子さんたちも楽しそうに、近くで鳩を見れていたようなのでよしとします。

 

そしてちょっと遠出したのが蘭越町

 

 

 

 

 

 

 

これまた父と行ってきました。蘭越町は小さな町ですが、自然が多く空気がおいしいところです。

途中で仁木町やニセコにも休憩がてら寄ってきました。

GoProで動画もとっていましたが、あまりいい感じに撮れていなかったので、またいつかということで。

蘭越町は祖母の家でもあり、この日は祖父の命日ということで、他にも親戚が来ていました。

父の兄が精肉業者に勤めていることもあり、昼食は白老牛を食べました。

これがまた絶品です。ランクはA4らしく、A5になると脂のさしが強すぎて胃もたれするみたいです。

めったに食べられるものではなかったのもありますが、本当においしくてごはんも三杯いっちゃいました。

帰りには小樽を経由してきれいな海をながめつつ、父と仕事の話や結婚の話をして札幌へ到着。

結婚は今のところ予定がないです。すまん、父よ。村上家は途絶えてしまうかもしれない。

 

他にも東苗穂近くの定食屋さんに行ったり、弟と近くの公園でキャッチボールをしたり、

なんだかんだで毎日出かけたGWでした。

皆様はどんなGWでしたか?何より健康で充実した今を過ごせているならきっと良い連休となったでしょう。

連休が無かった人は別のタイミングでしっかりお休みできるよう願っています。

そんな方へ

今日の遅めのランチを載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのおっぺしゃんラーメン!!!!

ではまた次回。